太陽光発電の価格を安くするには
我が家は新築の家を建築中なのですが、その屋根に太陽光発電をつけたいと思っています。
実は某サイトから複数のメーカーを一括で検索、見積り、比較することができると知ったので、それまでは住宅メーカーと提携している太陽光発電のメーカーで決めようと思っていましたが、もっと他のメーカーの価格も調べてみたいと思うようになりました。
住宅メーカーからは太陽光発電の価格はもうすでにもらっていますので、それを基準としてもしこれよりも安くおさえられるのであれば、そちらに乗り換えようと思ったからです。
サイトから簡単な情報を入力するだけで、後日、選択した会社から見積りをいただくことができます。
中には概算のものもありますし、実際に見に来てもらって詳しい価格を提示してくれたところもあります。
また、他の会社と比較して決めたいという旨を伝えると、特別に優遇してくれます。
これは、太陽光発電をつけたいと思っている人はぜひ試してみてください。
まだ全てのメーカーから見積りをもらっていませんので、現在も尚検討中なのですが、それでも住宅メーカーからもらった見積り価格よりも安いところが複数見つかりました。
初期費用の高い太陽光発電ですから、少しでもお安く済むために、こういうサイトを利用するのはとても有益だと思います。