藤沢駅で、家族で通える歯科医院を探そう

虫歯は、初期虫歯から、末期に至るまでの5ステップに分かれています。
初期虫歯は、歯の表面が溶け始めた虫歯で、フッ素を塗布したりすることにより再石灰化を促すことができます。
次の段階では、エナメル質の虫歯、これも初期的な虫歯で、虫歯を削るときには痛みはあまり感じません。
象牙質に達した虫歯では、局所麻酔をして虫歯を削る治療をして被せます。
神経に到達した麻酔では、神経の保護をしたあとに被せ物をします。
末期症状の虫歯には、歯根幹治療をしてから歯根部にも詰め物をして治療をします。
虫歯の治療は、段階ごとに違いがあるものの、虫歯になったところを削るという治療法は変わりません。
ゆめの森歯科では、この削ることを苦痛に感じる患者さんが多いために、虫歯検知液を利用して削ります。
痛くない治療を心がけている歯科医院であるため、患者さんの気持ちに寄り添って治療を行うことができるのです。

このように、藤沢駅近くにある歯医者さんの中で、患者さんを思ってくれるゆめの森歯科は、家族で通える歯医者さんとして地元で定評があります。
さらに、治療方法の説明と同意を得ることを大切にしたり、予防歯科への取り組みも積極的に行っているので、信頼も厚い歯医者さんだといえます。

http://www.yumenomori-fujisawa.com/clinic.html