薬事法を守るための薬事法ドットコム

健康志向の高まりにより、日常的にサプリメントや健康食品を摂取している人は増えていますので、ネット通販でサプリメントや健康食品を販売すれば、大きな収益をあげることが期待できます。
サプリメントや健康食品は医薬品ではありませんので、医師や薬剤師の資格は不要で、誰でも販売をすることができますが、薬事法によって様々な規制がされているため、ネット通販を行う際には、文章等が薬事法に抵触していないかについて留意することが大切になります。
薬事法はとても複雑な法律であるため、法律の素人が理解することは難しく、知らず知らずのうちに、薬事法違反の宣伝をしてしまっている場合があり、薬事法に違反すると行政処分や刑事処分の対象になりますので、薬事法には細心の注意を払うことが必要です。
薬事法ドットコムには、薬事法を熟知している弁護士や警察OB等が顧問として在籍しており、広告案が薬事法に違反していないかどうかをチェックすることができますので、安心してネット通販でサプリメントや健康食品を販売することができます。
薬事法ドットコムの会員になると、月々わずかな料金で、様々なサポートを受けることができますので、ネット通販でサプリメントや健康食品を販売している人は、多大なメリットを享受できます。