アパートの外壁塗装で入居者が増えた

うちはアパートを経営しているのですが、築10年も経っており、部屋は入居者が大挙する都度掃除しているので綺麗にもかかわらずアパートの外観は雨風太陽によっていささか古びてきていました。
そんな時、知人の不動産業者から外観が古びているから入居者が入ってこないのではという事を言われて、思い切って外壁塗装を行うことにしました。
所がこの塗装、アパートともなるとかなりの値段がかかることがわかりました。
というのはただ塗料をぬるだけではなく、どんな種類の塗料を塗るのか、また塗装に当たっては足場を組んで作業者の安全を確保し、綺麗に塗装を行ってもらう必要があるということで、塗装代とは別に足場代というものもかかることがわかりました。
しかも料金は軽く200万円位かかってしまう、と教えて貰いびっくりです。
そこで少しでも安く仕上げる為に、1度に色々な業者さんから見積もりを貰う事が出来る見積もりサイトで外壁塗装料金を調べてみました。
物件の大きさや希望の塗料などを伝えるとすぐに数社から連絡がきて、その中から印象がよかった会社に連絡してみると、しっかりした説明がいただけて作業をお願いすることにしました。
塗りあがってみると、見違えるほど綺麗で新築のようになりました。
おかげで入居者も増え、この外壁塗装の投資は間違っていなかったと確信しました。
http://gaiheki-mitumori.com/